人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< In Paris? Tokyo Disney Se... >>

SAVE THE FILM : GELATIN SILVER SESSION

CONTAX Aira + Planar 50/1.4 + Kodak SG400 Shot@Roppongi
SAVE THE FILM : GELATIN SILVER SESSION_e0022810_1936169.jpg










Exciteのニュースでたまたま見つけて昨日行ってきた展示会のパンフ、鑑賞直後の写真です。
Filmが無くなることはないと思いますが、もっと使わないとと反省しています。
デジタルのように保険ショットしてみたり、アングルを何通りか撮影したり、露出を変えて取り直したりあまりできないですし、思わぬフィルム傷や面がカールしていてスキャンで手間取ったり、色補正を繰り返したり、ごみが取りきれなかったりと面倒でしかたがない。でも、これがまた良い鍛錬になりますし、逆にこの面倒臭さが楽しいこともあります。1ロール=24コマで本日の午後を使い果たしてしまいましたが、久しぶりのフィルムは苦しくもやっぱり楽しいというのが実感です。何とかデジタルと併用したいものですが...時間さえあればと(汗)


ところで余談ですが、これを撮っていた同じ場所で若いお兄様がGRDでパンフを撮っていたりして興醒めしていたりしますが、やっぱり面倒なのかなぁとも(笑)「会場の入り口でデジタルは拙いだろ~」と指摘しそうになりましたが、勿論我慢しました(笑)
by Lilywhites | 2010-05-09 20:00 | Planar 50/1.4
<< In Paris? Tokyo Disney Se... >>