人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< New EOS 5D Mark II Green >>

Optional Screen EG-S

EOS 5D Mark + Planar 1.4/50
Optional Screen EG-S_e0022810_23104727.jpg





Optional Screen EG-S_e0022810_2311217.jpg


安価なスクリーンを交換するだけで所有のCONTAXの単焦点レンズのピントが俄然掴みやすくなりました。
良くなったと言って銀塩機には及びませんが使用する上では必要十分なレベルでこれまで20Dで使い続けていたNikonのDK-17M(マグニファイア)は今回の撮影から取り外しました。いずれも開放で試写しましたが、明るい単焦点レンズではピントの山がはっきりとしていて使用感はなかなか良いかなと思います。
また、スクリーン交換の副産物?として何故か露出のバラツキも安定している印象です。純正EFレンズを使用しても絞り値によりバラツイていた露出、謎ではありますがちょっと悩みが解消して少し嬉しいような...。








Optional Screen EG-S_e0022810_23143255.jpg
Optional Screen EG-S_e0022810_23145217.jpg
Optional Screen EG-S_e0022810_23154944.jpg
Optional Screen EG-S_e0022810_23163999.jpg


近所をいろいろと試し撮り。
いずれも大きめの作例画像ですので、御時間あればクリックして御覧下さい♪
by Lilywhites | 2009-08-28 23:35 | Planar 50/1.4
<< New EOS 5D Mark II Green >>