<< Sleepy cat Gate >>

Small smile & Butterfly

CONTAX Aria + Distagon 2.8/35 + KODAK PORTRA 160VC Shot@Shibuya
e0022810_8481178.jpg



CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + KODAK PORTRA 160VC Shot@Jingumae
e0022810_850219.jpg







ネタが無くなってきましたのでPortraで撮った2月中旬の写真より。

繰り返しになりますが、EKTAR 100とPORTRA 160VCの撮り比べの結論としては残念ながら160VCの方がネガスキャンからデジタル化する上では扱いやすいように感じます。シャープネスは同等、色はPORTRAと言ったところでしょうか。このあたりは使用機材や好みで意見が分かれそうですけれど、個人的な印象と言うことで記しておきます。本当は少しお安いEKTARの方が良い!という結論を望んでいたのでちょっと残念でもあります。

寒かったり暑かったりでちょっと風邪気味です。
土曜日は留守番の日なのでこれから子供らにカレーでも作ろうかと...しかし晴れの日に限って留守番なのですよねぇ(涙)、まあ、忍耐です。
[PR]
by Lilywhites | 2009-04-18 09:47 | Planar 50/1.4
<< Sleepy cat Gate >>