<< Mad Pierrot Sakura 2009 #1 >>

Sakura 2009 #2

昨日はほんと暑かったですね。金曜日も複数出張&歓迎会だったりで土曜日は良い天気ながら自宅でぐったり。
写真は先週末に長男を連れて市内をドライブしたついでの偶然桜見物の画。
荒川沿いの公園でこんなにところがあったのかとちょっと発見した気分でした。
メモ用の組み合わせの20DとTakumar 55mmにて撮影。
正月以来の使用ですが、デジタルで一番気になっているのはこのレンズです。強い光や光源が入ると滲んでくるのでこれが楽しいといのと、バリッと撮れ過ぎてしまうデジタル臭さを消してくれるように思います。


EOS Digital 20D + smc Takumar 55/1.8(以下すべて:開放) Shot@Saitama
横位置で♪
e0022810_8145454.jpg










今度は縦位置で♪
e0022810_8155998.jpg




少しローアングルで広角っぽく♪ 手前のボケがこのレンズっぽような気がします。
e0022810_8172071.jpg





レンズのデジタル撮影時の特徴(?)、カスレ系滲み画像。こういう描写はかなり好みです。
大きい画像ですのでクリックして御覧下さい。
e0022810_8162355.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2009-04-12 08:37 | smc Takumar 55/1.8
<< Mad Pierrot Sakura 2009 #1 >>